ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

日本一時帰国: 前より簡単になった入国方法

駐在期間の中で一年中一時帰国ができます。 今度はMySOSで3次ワクチン証明書を登録すれば、コロナ検査なしですぐに入国することができました。東京銀座で始めの日の記録

パデュー大学の都市、ラフィエット・Lafayatte, Indianaに行ってきました。

______ Purdue University & Subaru アメリカ・駐在日記。 先週はインディアナの小さい都市、ラフィエットに行ってきて初めてのブイログも作りました。ラフィエットは人口7万人の小さなところが、有名なパデュー大学校と自動車の会社スバルがあります…

シンシナティ・アメリカン・サイン・博物館(American Sign Museum) 行ってきました。

_______ THIS IS AMERICA オハイオ州・シンシナティのダウンタウンから北西へ6kmの所にある、 全米のネオサインを集めた博物館があります。週末、行ってきました。 アメリカの看板やネオンサインはどこよりも大きいです。この理由はアメリカは広くて自動車が…

8回目の済州島(1) ビーチ編

済州島(チェジュド)は日本人の夫が「もし私たちが韓国に住むならチェジュドが良いなー」と言うほど良いところです。この火山島は美しい海、色々な火砕丘で出来ている「オルム」で山登り、美味しい食べ物もたくさんあるので韓国の若者もいつか住みたい所です…

アメリカの家にあるルーフトップでバーベキュー

アメリカの駐在生活でトロイという小さい都市からダブリンに引っ越して一ヶ月。一個立てからマンションに。家のマンションには屋上のルーフトップでバーベキューができます。 利用したことが無かったが、先週末、屋上でサムギョプサルを食べてきました。とう…

シカゴ旅行必須(2)ミレニアムパーク、クラウドゲート、クラウン噴水、フィッツフィールドカフェ

シカゴ旅行To-do list シカゴピザの味見ジーノス·イースト,ジオダノ,ルマルナティス,ウノス,ピクォーズ 建築物ツアーリバークルーズ、リバーウォーク 美術館ツアーミレニアム·パーク、アート·インスティテュート·オブ·シカゴ 展望台ウィリスタワー·スカイデ…

シカゴ旅行必須(1):シカゴピザ、リバークルーズ建築ツアー/リバーウォーク/シカゴ夜景

洗練された都市、シカゴ シカゴはニューヨークやLAほど日本人に人気のある都市ではありませんかもしれません。 しかし建築と芸術に関心があれば一度は旅行の目的地として考えてもいい、クラシックな感性の都市だと思います。シカゴは私たちの住んでいるとこ…

サ道ツアー:インフィニティプール・大磯プリンスホテル・Thermal Spa S.Wave

________夫婦サウナー 大磯にあるThermal Spa S.waveに行ってきた記録をします。 日本人の夫は韓国ドラマが好きな人ですが私は日本のドラマの方が好きです。 テレビーTokyoの「サ道」というドラマは最愛のドラマです。私たちはサ道で出たサウナはできれば行…

韓国人の2週間嫁入り暮らし

日本語が下手くそな嫁今年の5月、韓国の会社を休職してはじめで嫁入り暮らしをしてみました。日本語が下手くそな韓国人の私とお義母さんの、2週間二人暮らし生活!思ったよりとても楽しい時間だったので一度記録します。 4年前、日本人と結婚したけど最初…

Wendy's 一号店に行って来ました。

皆さん、ご存知ですか?オハイオ州ダブリンはウェンディーズが生まれた所です。私が住んでいる所から5分ぐらいに一号店があって行ってきました! _______ Wendy's の Founder お店の前で、Dave Thomasという生みの親の銅像がありました。お店の見た…

ミシガン旅行 (2) 審美的な風景のスリーピングベア砂丘ツアー

Sleeping Bear Dunes National Lakeshore 私たちは先日はマキナックアイランド、後はスリーピングベアに行きました。ミシガンにはミシガン大学、デトロイト、自動車会社ビッグ3以外に何があるかな?ミシガンは私に取って自然のイメージは無かったけど実は五…

アメリカで新婚の家を紹介します。

引っ越しして1ヶ月。 まだ整理が終わっていない状態だけど、時間が過ぎると思い出になるかな?と思って簡単に記録するつもりです。アメリカのマンションの構造とかまどりはほとんど同じなのでアメリカで引っ越しするとき参考になるかもしれません。 ____…

ミシガン旅行 (1) マキナックアイランド: 19世紀の過去の世界

マキナックアイランド Mackinac Island 7月4日はアメリカの独立記念日! せっかくの連休だからアメリカ中部の旅行に行ってきました。ミシガン州で住んでいるアメリカ人がおすすめしたマキノー/マキナックアイランドへ行こうと決まりました。 ミシガン州に住ん…

アメリカ駐在:シカゴへKALビジネス

日本人夫のアメリカ赴任そしてシカゴ行き。 夫と私は4年間結婚生活の間、遠距離夫婦で、私は韓国、夫は日本でそれぞれ生活していたところ、2021年3月に夫のアメリカ駐在が決まりました。韓国で私が働いているSamsung電子は、1年間自己啓発休暇を使うことがで…

国際夫婦の無印良品でいっぱい新婚の家

日韓夫婦の新居、古い社宅を無印良品でいっぱいしました。