ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

ミシガン旅行 (1) マキナックアイランド: 19世紀の過去の世界

マキナックアイランド Mackinac Island

7月4日はアメリカの独立記念日! せっかくの連休だからアメリカ中部の旅行に行ってきました。ミシガン州で住んでいるアメリカ人がおすすめしたマキノー/マキナックアイランドへ行こうと決まりました。

ミシガン州に住んでいる
人のオススメ観光地 List (五大湖

• ヒューロン湖

マキナックアイランド・Mackinac Island、マキノー・Mackinaw City

• ミシガン湖:スリーピングベアー砂丘Sleeping Bears Dunes、トラバースシティTraverse City, ペトスキーPetoskey

マキナックアイランドはタイムマシンに乗って19世紀の米国に行った感じの建築物が印象的です。澄んだヒューロン湖に行って綺麗な自然も満喫できる所。日本人や韓国人にはそんなに有名じゃないけどアメリカ人には夏の別荘地で大人気な場所です。行った時家族旅行で行った人でたくさん!

マキナシティー Mackinaw City

マキナックアイランドにいこうとすると、まずはマキノーシティーでフェリーに乗らなければなりませんでした。マキナックアイランドは自動車が禁止なので、車では行けません。マキノーシティのダウンタウンに島へ行くシェプラーズという会社が運営する船があります。

マキノーシティのダウンタウンは鮮やかな色の古い建物が連なる町です。昔のアメリカ映画で見たようなレトロな雰囲気です。いきなり昔の映画のセットに歩いて来た感じ。私たちはあらかじめ予約したモバイルチケットでフェリーに乗りました。

Shepler's Ferryのホームページ
大人:30 USD
自転車運搬:16 USD

www.sheplersferry.com

前述の通り、マキナックアイランドは車の入島が禁止のため、自転車や馬が唯一の移動手段です。島がそんなに大きくないので自転車で一時間ぐらいで一周できます。

観光客は自転車を持って行ったり、レンタルします。私たちは自転車一台は家から持ってきて、他の一台はレンタルしました。

マキナックブリッジ Mackinac Bridge

朝の時間にフェリーに乗るとマキナックブリッジにも寄ってくれます。20分ぐらいで島に到着しました。ヒューロン湖はまるで海みたいですね。

島に到着すると本格的にレトロな雰囲気!本当に車がない!そしてゆっくり休める感じ。ゆったりとしていて、とても余裕がある感じでした。1800年代の建築と、現地人が馬とか馬車にのっている風景を見ると不思議!

船から降りるとまっぐマキナックアイランドのダウンタウンです。自転車や馬車を貸りる場所もあるし、レストラン、カフェ、いろいろあるので観光客で賑やかでした。でも日本人やアジア人がいないので、ローカル感満載の感じ。スターバックスもありました。なんか古い建物の中にオープンしていてかわいい!

人々は全員自転車をレンタルして乗っています。あー!馬もいるため馬糞も道のあちこちに転がっているので、気をつけてください!そんなに臭くはありませんが。自転車専用道路があるので、1時間ぐらい自転車で見回りました。ミシガンの天気、夏の天気は涼しい!夏でも風が秋の感じでした。日光があると温かいが、日陰はちょっと寒い感じで涼しかったです。日本とか韓国は空気がしめっているけどアメリカの天気はむしろ乾燥している。

ヒューロン湖は海じゃないけど、広くて海だと見間違えるほどです。ヒューロン湖はきれいに保全されていて水の中が見える!夫と一緒に"いいね〜!”とずっと話していました。そんな風景で自転車に乗るとさっぱり!

アーチ·ロック Arch Rock

自転車で回ると、「アーチ・ロック」といる観光ポイントがあります。ちょっと階段を登ると見えます。実際に見ると本当にきれいで、人気がある理由がわかりました。みな写真を撮るために列をなして並んでいました。

マキナック要塞 Fort Mackinac

マキナックアイランドは昔イギリス軍にとって軍事的に重要なところでした。港の周辺に要塞があります。もちろん今は別荘地でかわいい別荘とかもたくさんあります。

グランドホテル Grand Hotel

グランドホテルはマキナックアイランドで唯一の高級宿泊地で1泊400ドル+ぐらい。宿泊者以外は入る場合は入場料を取っています。

ホテルでない場合は、B&Bとかもたくさんありました。
フェリーも頻繁に運行しているので私たちは泊まらずに日帰りで行って来ました。でも、ホテルが古風でいい感じなので、次回はアフタヌーンティーの一杯くらいはしてもいいかな?

Joann's Fudge

観光地には有名な食べ物が多い!

ここでは古いファッジ店が多い。 その中で一番人気があるJoann'sFudgeに行ってみました。広がるキャラメルに似ている。 ナッツ類やチョコレートを加えてすごく甘くて濃厚な味。

お店でファッジを作る姿を直接見ることもできますし、試食もできます。 私たちもいろいろなのを味見した後、Dark Salted Caramelを買って、値段は1切れ10ドルくらいでした。 その他にもマッキナックアイランドのTシャツやステッカー、バッジのようなかわいいお土産が多かったですよ。

Shepler's Ferry

半日ほど島で時間を過ごしました。 「今度また来たいな」と思いながら、マキノーシティに戻るフェリーに乗りました。
フェリーチケットは時間が決まっていないので、好きな時間に搭乗できます。 日帰り旅行するには申し分ないレベル!

続いてトラバースシティのチェリーフェスティバル、ペトスキーでペトスキーストーン探し、スリーピングベアデューンズに行ってきた話をするつもりです!

View this post on Instagram

A post shared by YN (@yunachoe)

ブログ村をはじめました。

下のボタンを押してください。