ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

アメリカで新婚の家を紹介します。

引っ越しして1ヶ月。

まだ整理が終わっていない状態だけど、時間が過ぎると思い出になるかな?と思って簡単に記録するつもりです。アメリカのマンションの構造とかまどりはほとんど同じなのでアメリカで引っ越しするとき参考になるかもしれません。

_______

うちのリビングルーム

うちのマンションはオハイオ州のDublinという都市であります。部屋が2個、バスルームが2個の1400sqft 約39平米。アメリカの家の特徴はバスルームが本当に大きくて複数あるので、効率的な構造ではありません。30代夫婦には無駄な空間がたくさんある感じ。多分シングルの人が二人でシェアするといい感じ。

まず、アメリカの家で引っ越ししてびっくりしたことは天井に照明がない。そしてフロアスタンドを愛用しています。ヨーロッパのWebサイトで買ったスタンドを韓国から持っていました。Herstalと言うガラススタンドです。

韓国でserifと言うSamsung TVを使っていてアメリカでも買うつもりでしたが、Amazonで割引をしていた他のSamsung TVを買いました。

実は韓国でSamsungは社員割引があって私も安い値段で買えましたが、日本人と結婚して日本やアメリカに住んでいると得する事がないですね。TVスタンドは別のもので買いました。

アメリカのマンションはカーペットが基本的。私たちはアレルギーがあるのでフロアリングで探しました。フロアリングもハードタイプでしっかり。ソファーはWest Elmで注文しましたが、9月に注文しても11月に配送となるところがアメリカ、スピードが重要な韓国人には他の意味ですごいなと思います^^。


注文したソファが来るまで、イケアで買ったハーブステンソファ(Havsten)を使うことにしました。 ハーブステンはアウトドア兼用なので汚れには強いですが、長時間座るには楽ではありません。

家の壁にストーブがあります。

上にはTVを置くところがありますが、うちのTVは大きくて入りませんでした。

フレームでネットモデムや電線を隠しています。

ヘイのピラミッドコーヒーテーブル 

HAY pyramid coffee table。

ビトラ・オ・タイディVitra OTidy

リモコン差しの用途で使っています。


________

家の外の風景


アメリカの都市は大抵低い建物が多いので、空が良く見えます。アメリカに来て、新しい癖として、多分空を見ることが多くなりました。アパートの最上階はルーフトップです。

他の窓の風景は他のアパートを建てる工事ビュー。引っ越す前に家を直接見ることができず(家不足のため、基本的に即決め必須)、引っ越してから気付きました。おかげさまで 朝8時には工事の音に自動的に目が覚めます。 いつ終わるのかな?


_______

アイランド・キッチン

いつもミニマルが目標ですが、物が多い。テーブルが届く前、アイランドカウンターを使っています。白いキッチンがほしいですが、アメリカのキッチンなんか黒くて残念です。

アメニティーは冷蔵庫、電子レンジ、食器洗浄機、電気コンロ(ハイライトタイプ)がビルトインされています。 この家の家電製品はすべてがワールプールWhirlpool。洗濯室が別にあるが、洗濯機、乾燥機までもワールプールでした。

日本や韓国ではワールプールを見ることは珍しいですが、アメリカではケンモアKenmore、ワールプールWhirlpool、GEのようなブランドをよく見ますね。

ソファーの後ろには使わない運動用自転車が置いてあります。 面倒くさくて部屋の中に入れたいが、夫がテレビを見ながら運動したいと言いましたのでここに配置。 運動する姿は見えませんが?

何もなくきれいなカウンターにしたいが、色々と置いています。ブレビルBrevilleのミキサー、クイジナートCuisinartのコーヒーグラインダー、すべてCrate&Barrelで買いました。 今度全部整理してどこかに入れちゃおう。

米国アンティークショップで購入したアラビアフィンランドのビンテージコーヒーカップ
確かに韓国や米国よりアラビアフィンランドビンテージの種類も多く、少し安かったです。 その横に置いたガラスストローは最近私が一番好きなアイテムです。 家で飲み物を飲む時の必須アイテム! その下に置かれたヘイのエリップストレイHAYElipseTrayは数年前に購入してスクラッチが心配で大事にしまっていましたが、思ったより丈夫で今では適当に使っています。


無印良品、イケアでまとめた調味料セクション。先日遊びに来た会社の同期がプレゼントしてくれた猫型タイマー

 

フェロースタッグのコーヒーポット Fellow Stagg EKG


日本ではバルミューダ·ザ·ポット(Balmuda)を使っていましたが、アメリカに来てスタッグを購入しました。 両方使ってみてわかりましたが、スタッグの方が容量も大きく、温度維持機能があってバルミューダよりも満足ですね。 二つの中で悩むならスタッグおすすめです。

アメリカ人は普通、浄水器を使わないですね。 どんな浄水器を買おうか悩んだ末、アマゾンに韓国ブランドのコーウェイ浄水器Aquamegaを発見し購入することにしました。 自宅でフィルター交換ができるので便利。 アメリカのブランドで買ってみようかと調べてみましたが、これほどのものがなかったですね。

アメリカの家は全部鍵でドアを閉めます。 韓国ではいつも暗証番号を使ってたから鍵を持ち出すのをよく忘れてしまっていた私。 カカオキャラクターの磁石をキーホルダーとして使っているんですが、とても可愛くて、見るたびに幸せになります。

 

11月に注文したソファとテーブルが来れば、おそらく居間全体の配置が変わるでしょう! その時になれば一度大掃除もして、家をちょっと飾ってみます。

 

 

 

ブログ村をはじめました。

下のボタンを押してください。

ユナの気紛れ記録 - にほんブログ村