ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

Wendy's 一号店に行って来ました。

皆さん、ご存知ですか?オハイオ州ダブリンはウェンディーズが生まれた所です。私が住んでいる所から5分ぐらいに一号店があって行ってきました!

_______

Wendy's の Founder

お店の前で、Dave Thomasという生みの親の銅像がありました。お店の見た目は新しいみたいで昔の感じはありませんでした。でも、中に歴史が保存されていました。

Wendy'sはデイブ・トマスの娘、

ウェンディ・トマスがマスコットです。

 

2022年基準、アメリカでは197,163個のファーストフード店があるそうです。本当にフランチャイズの天国ですね。

一号店の歴史展示エリアの看板がレトロな雰囲気!

思ったより大きい空間ではありませんでしたが、50年以上の歴史を簡単に見て取れました。

ダブリンから始まって、アメリカ全土3位のファーストフードチェーン店に!本当にすごいですね。ウェンディの今の写真もありました。自分の名前の店があるのはどんな気持ちかな?

_______

Where is the beef?

Wendy'sはハンバーガーのパティが他のチェーン店より分厚くて人気です。

マクドナルドやバーガーキングが全国で人気な時に、ウェンディーズが有名になれたのは「Where is the beef?」というテレビコマーシャルのおかげです。お婆さんたちが他のバーガーはパンがデカいけど、ビーフティーが小さい事を嘲笑う内容でした。今もアメリカでは話の中で核心を突いていない場合「Where is the beef?」と言う言葉を使いますね。

バーガーの他にはチリ(オハイオで名物の豆スープ)とフロスティ(アイス)が有名です。一号店の近くにはR&Dセンターもあります。新しいメニューをテストするそうですね。オハイオに住んだら一度行ってみたらどうでしょうか?

 

 

ブログ村をはじめました。

下のボタンを押してください。

ユナの気紛れ記録 - にほんブログ村