ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

アメリカの家にあるルーフトップでバーベキュー

アメリカの駐在生活でトロイという小さい都市からダブリンに引っ越して一ヶ月。一個立てからマンションに。家のマンションには屋上のルーフトップでバーベキューができます。

f:id:yunachoi:20220928084001j:imagef:id:yunachoi:20220928083920j:image

利用したことが無かったが、先週末、屋上でサムギョプサルを食べてきました。とうもろこし🌽 人参🥕 きのこ🍄 ねぎチョレギ、ビール🍺、コーラを簡単に準備しました。アメリカにはサンギョプサルを売ってる店がないので中国のマートで買いました。

f:id:yunachoi:20220928083932j:image

サンセットがキレイな風景でした!もっと早く利用したらよかたんです。

f:id:yunachoi:20220928083957j:image

最初はルーフトップにあるバーベキューの機械を使おうと思いましたが、壊れていってコンロで焼きました。

f:id:yunachoi:20220928083947j:image

主人さん、焼きましょう❣️

f:id:yunachoi:20220928083753j:image

でも、ちょっと待てね、何かへんじゃないですか???

サンギョプサルをたくさん食べていた韓国人の私の目に2つの気になることがありました!

f:id:yunachoi:20220928083917j:image

1. 油の比率が高すぎる!!!ゆるせない比率。

2. なぜ肉3枚を全部フライパンに???こんな状態と小さいフライパンで焼くことできないじゃん!

 

主人さん、なぜそんなに下手くそなの?私、ちょっと怒りました💢肉の焼き方知らないの?

そんなことを夫に言うと「私は日本人だから、韓国人のあなたがすれば良かったのに!」


もしもし、あなた韓国で焼肉屋何回も行ったじゃん!そんな時には便利な「私は日本人」カードです ^_^

f:id:yunachoi:20220928083953j:image

今までは夫の肉の焼きとかカットすることが下手なので私がずっとしていましたけど、ちゃんと教育しなければなりませんね☺️。

f:id:yunachoi:20220928083950j:image

フライパンの上に載せた肉を減らしてやきました。どんどん暗くなりました。

f:id:yunachoi:20220928083923j:image
風が強く降って大変でした。家のヒロちゃん、頑張ってね 👍

f:id:yunachoi:20220928083927j:image

「あっとはキャンプの物持ってきてちょっとだけでも楽の環境でバーベキューしてね!」と夫に言いましたが家のシティーボイ坊やつらくてしたくないと言っていました。

f:id:yunachoi:20220928083941j:image

今日も仲良くていったね。来週も頑張りましょう❣️

 

f:id:yunachoi:20220928094350j:image

 

 

これから友達になりたいです。

下のボタンを押してください。

ユナの気紛れ記録 - にほんブログ村