ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

8回目の済州島(1) ビーチ編

済州島(チェジュド)は日本人の夫が「もし私たちが韓国に住むならチェジュドが良いなー」と言うほど良いところです。この火山島は美しい海、色々な火砕丘で出来ている「オルム」で山登り、美味しい食べ物もたくさんあるので韓国の若者もいつか住みたい所です。どの季節に行っても良いところで、最近は一ヶ月や一年間のチェジュ島暮らしが大人気です。

何度も行ったチェジュ島の中で日本人の夫と行ってとても良かった所を紹介したいです。

 

今回はチェジュ島のビーチを紹介します。

済州の海はどこでもきれいでどこに行くか悩みますよね? 写真をたくさんアップしましたので、見ていただければ行き先を決めるのに役に立つと思います。

 

チェジュ島は大きな島なので、空港を境に島の西と東で大きくわけることができます。西も良いところがたくさんありますが、初めて行くなら、有名なオルムとビーチがある東の方がいいかも知れません。

_______

1. 東のビーチ

  • ハムドックビーチ・ソウボン(犀牛峰):海と山登りが同時にできます。
  • クァンチギ海岸:城山日出峰の南側に広がっています。
  • 月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ:フォトゾーンがあります。

東の方はハムドックンビーチ、月汀里(ウォルジョンリ)ビーチがおすすめです。丘登りが好きなら特にハムドックンビーチがお勧めです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YN (@yunachoe)


_______

ハムドック・ソウボン(犀牛峰)ビーチ
ハムドックビーチはビーチも美しいが、横にソウボン(犀牛峰)といる丘があるので、散歩するとチェジュ島の海と自然の魅力が感じられます。


ハムドックビーチ、ここの海辺の砂は柔らかくてざらざらしていないです。そして波が低いので、海でカヤックとか海上スポーツをするのにいいです。私が初めて行った時、ハムドックの第一印象はまるでハワイのハナウマベイみたいでした。

ビーチの後でソウボン(犀牛峰)に登ると海と山を同時に楽しめます。私たちは2時間ぐらいかけて登り降りました。ソウボン(犀牛峰)に登るとき景色が本当にきれいなのでぜひ!

_______

城山日出峰・クァンチギ海岸

城山日出峰という世界遺産が南東のチェジュ島にあります。城山日出峰に行ったらこの近くのユニークな海岸、クァンチギ海岸がお勧めです。城山日出峰が見える海岸で他のビーチとは違う雰囲氣があります。

何か、映画に出るような印象的な場所です。ユニークな岩の形もそうですが、岩をよく見ると貝もありました。

 

_______

月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ

色々なフォトゾーンとカフェがあるウォルジョンリ。海を背景に写真を撮りたいなら、ウォルジョンリに行ってみるのはいかがでしょうか?

ウォルジョンリのビーチに行くと海が見えるカフェがたくさんあるし、海の近くにカラフルな椅子がたくさん置いてあります。椅子に座って海と一緒に写真を撮ると、その日一番の写真を撮ることができるかも知れません。たぶん最初はどこかのカフェが椅子を置いて、その写真が有名になって、色々なカフェが同じみたいに椅子を置き始めたのかと思います。

皆さんも行って写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

_______

2. 西のビーチ

  • ヒョプジェ ビーチ:白い砂浜が特徴、Anthraciteカフェに近い
  • イホテウビーチ:馬の形をした紅白の灯台が有名、BTSのJINも行ったところ
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YN (@yunachoe)

 

_______

ヒョプジェ ビーチ
(협재 해수욕장)

ヒョプジェ ビーチの近くで有名なカフェ「Anthracite Coffee」があるので行ってみました。砂がさらさらで白くて海辺がいい所です。

_______

Anthracite Coffee

チェジュ島のカフェも他に紹介する予定ですが、ヒョプジェ ビーチに行ったらこのカフェに行けば?

_______

イホテウビーチ
(이호테후 해수욕장)

 

このビーチは白と赤の馬の形をした灯台が有名です。最近、BTSのJINも行ってきてインスタグラムにここで写真を撮ってアップしました。

上の写真はBTS JINのインスタグラムの写真です。

イホテウビーチはそんなにきれいな浜辺じゃないですが、空港の近くにあるので、時間があれば寄ってみては?

チェジュ島は海だけじゃないです。

山やオルムも美しいし、美味しい食べ物、カフェがたくさんあるので、後でもっと紹介します!

 

 

 

これから友達になりたいです。

下のボタンを押してください。

ユナの気紛れ記録 - にほんブログ村