ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

パデュー大学の都市、ラフィエット・Lafayatte, Indianaに行ってきました。

______

Purdue University & Subaru


アメリカ・駐在日記。

先週はインディアナの小さい都市、ラフィエットに行ってきて初めてのブイログも作りました。ラフィエットは人口7万人の小さなところが、有名なパデュー大学校と自動車の会社スバルがあります。そしてそんなアメリカの中でも小さい都市だけど、スバルで働いている人たちが住んでいると聞きました。


______

Downtown of Lafayette

ラフィエットのダインタウンは小さくて可愛い感じでした。私はもっと小さいアメリカの都市で住んだ経験があるかも知れませんが、パデューの学生達がいて若い感じがあるし、住みやすい見たいでした。30分ぐらいで全部見ることができそうです。

Sunriseという朝ご飯の食堂でブランチを食べに行ってきました。レトロな雰囲氣、昔のアメリカの感じです。

Over-easy Egg、Grilled Cheese、Pork ribsを注文しました。優しい味で良かったです。


______

Purdue University
パデューは工科大学で有名なところだと聞きました。カッパスは本当に大きいですので学生達がバス、スケートボードとかに乗って移動していました。

アメリカの大学生は自分の学校のSweat Shirtsを着ています。何か青春だなー!学校の服やコップは学校の本屋に行くと買うことができます。

パデューはスポーツもできる学校なのでスタジアムとスポーツショップにも行ってきました。

学生の時は知らなかったが、やはり幸せな時期かも知れません。

前にヴァンダービルト・Vanderbiltに行った時はそんなにアジアの人がいなかったが、アジア系の学生がたくさんいました。私が住んでいるアメリカの中部は80%ぐらいが白人なのでアジア人を出会うとちょっと嬉しいです。


学生の時何か学校でそんなセルフィー撮った記憶があるので、笑

 

 

これから友達になりたいです。

下のボタンを押してください。

ユナの気紛れ記録 - にほんブログ村